肉球マドレーヌが今話題になっています。

今、「肉球マドレーヌ」っていうお菓子がすごく話題になっていますね!

東京駅の1番街で1個300円で販売されていて、
東京バナナと並んで、東京のお土産の定番になりつつあるそうです。
ネットでも買えるんだけどネットだと5個で1800円と少し高くなるみたいですね。

肉球マドレーヌは、名前の通り肉球の形をしていて、とにかく見た目が可愛いのがポイントです。

ピンクのチョコで作られている肉球がプックリ盛り上がっていて、
思わず触りたくなるほど。

北海道バター100%と濃厚な卵に上質なクリームを使った、しっとりとした生地で、
ほのかに柑橘系のレモンの香りがします。

添加物や保存料がほとんど入っていないので、お子様でも安心して食べられますが、
保存料が入っていないので賞味期限が1週間くらいなので、購入する際は気をつけましょう。

お土産に渡す場合は、もう少し日持ちしてくれたらいいのになぁ~とも思います。

肉球マドレーヌは犬の足をモチーフにしているらしいけど、猫の足にも見えます。
なので、犬や猫などのペットを飼っているおうちへの贈ると喜ばれるかもしれませんね。

ラッピングもオシャレで女子にウケそうなので、バレンタインのお返しとか、
会社関係への手土産などにしても「可愛い!」と歓声が上がるでしょう。
1個ずつ個包装になっているので配りやすいのが良いですね。

また肉球マドレーヌ以外にも、肉球をモチーフにしたお菓子を販売している所もあるみたいです。

肉球羽二重餅(にくきゅうはぶたえもちと読むらしいです)とか、肉球まんじゅう。
肉球ぱ~んち(スポンジケーキのような和洋折衷のお菓子)とか肉球ぷにゅぷにゅ(焼き菓子)。
ねこのて(ダクワーズ生地のお菓子)も、大阪では人気があるようですよ。

でも、やっぱり今は肉球マドレーヌが一番かも?

肉球マドレーヌは見た目に可愛いし癒されるし、話題性もバッチリなので、
東京駅に行く機会があれば、お土産に買ってみてはいかがですか?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>